2010年6月19日土曜日

【マーメイドS】予想

「先生。今週は宝塚記念じゃなくて、マーメイドSでしたね」
「これは私としたことがうっかりしていました」
「予想はうっかりしないでくださいね」
「はい、わかりました。今週のマーメイドSですが、
はっきり言って大混戦です。抜けた馬がいないうえにハンデ戦です。しか も天候まで怪しいときている」
「まるでわからないということですか」
「そうは言っても、1着になれる馬は限られています」
「実績からいくとレジネッタあたりですか」
「56キロという斤量が微妙ですね。同じ56キロならブラボーデイジーやヒカルアマランスの方が走りそうです」
「では、先生お気に入りのリトルアマポーラとか」
「これが何と57キロという最重量。牡馬なら59キロということですからね。1着は無理でしょう」
「まさか51キロという軽量を狙ってサンレイジャスパー」
「8歳馬ですし、近走の成績も良くない」
「では最軽量のアースシンボルとかマイネトゥインクル」
「50キロと言えば、ハダカ同然。入着してもおかしくないですね」
「そろそろ教えてくださいよ」
「ええ。いろいろ考えたうえで、1着にはテイエムオーロラ、ニシノブルームーン、ヒカルアマランスを指名します」
「ほほう、ご指名ですか」
「2着にブラボーデイジー、ニシノブルームーン、ヒカルアマランスとして、3着は幅広く受けます。今回はハンデ戦なので2着3着入れ 替わりも買っておきます」
「そうですか。では、馬番で教えてください」
「はい、結論です。
日曜日阪神10RマーメイドS
3連単フォーメーション
1着③⑭⑯
2着⑧⑭⑯
3着①②④⑤⑩⑪⑫⑬
5600円
1着③⑭⑯
2着①②④⑤⑩⑪⑫⑬
3着⑧⑭⑯
5600円
合計11200円です」
「今週は自信がありますか」
「もちろんです」
「私は、今週はやめておきます。外れたら来週の宝塚記念が買えなくなってしまいますから」
「そうですか。それがいいかもしれませんね。配当にしたって10万か20万でしょうしね」
「本当ですか、先生」
「間違いありません」
「そうかあ。ええい、有り金いってしまえ。外れたら、給料日まで禁煙だ」
「何もそこまでしなくても」
「勝負、勝負!宝塚記念は堅いレースでしたよね。今週10万にして、来週で堅く30万コースだあ」
「ははは。たまには、月100万ほど稼がないといけませんね(笑)」

0 件のコメント: