2010年6月28日月曜日

【宝塚記念】結果

「先生。宝塚記念は惜しかったですね」
「さっぱりでした」
「3着までには入ると言っていたブエナビスタは2着でしたし、負け癖を心配していたドリームジャーニーは4着に敗れました。しかも、荒れる状況が整ったと いう通り、1着は伏兵8番人気のナカヤマフェスタでした。5着には12番人気のネヴァブションが入りましたが、これは想定内。ちゃんと、馬券を買ってい た。軸馬ブエナビスタから5着までの馬を4頭も的中させている。しかも、12番人気の馬まで」
「でも、1着を外してしまった」
「これは、先生がよく言う納得いくハズレと言ってもよいのではありませんか」
「いえ、今回は完敗です。1着になる馬を外しちゃいけません。しかも、道悪の常識と言われる先行馬の前残りです。先行馬でマークしていたのはフォゲッタブ ルなんです。ナカヤマフェスタはノーマークでした」
「まあ、そういう時もあるのでは」
「いや、流れがよくありません」
「そんなあ。いつもの先生らしい元気はどこへ行ったのですか」
「少し休養が必要なようです」
「まさか、次週を休載なさろうなんて考えているのではありませんよね」
「実は、旅に出ていた竜之介が帰ってまいりました。7月は竜之介の修行の成果を見守りたいと思います」
「竜之介さん、帰ってきたのですか。それはめでたい。じゃあ、次週は竜之介さんということで。先生は温泉でも行って、一度ゆっくり休養なさってください。 昨年末から、仕事が立て込んでいましたからね」
「お言葉に甘えて、そうさせていただきます。元気になって、また登場いたしますので、その時はよろしく」
「任せてください。7月は竜之介さんと乗り越えてみせますから」
「よろしくお願いいたします」

0 件のコメント: