2010年5月6日木曜日

【青葉賞&天皇賞】結果

「先生。やられましたね」
「はい。青葉賞は当たりはしましたが、
1 着1番人気2着2番人気3着3番人気で収まり、配当は3連単で1880円です。完全に元本割 れですね。天皇賞に至っては信頼の1番 人気フォゲッタブルがこけた時点で終了でした」
「しかし、全幅の信頼はおけないようなことを言っていたじゃありません か」
「しかし、3着までには入ると思っていましたからね」
「5月も厳しいスタートになりましたね」
「旅に出な ければならないのは、龍之介ではなくて私の方かもしれませんね」
「先生らしくない。そんな弱気でどうするんですか」
「何 かを変えなければならない時期にきたことは確かなようです」
「何を変えるのですか」
「どうも、データ通りに結果が伴わないん です」
「ってことは」
「基礎データの再構築が必要かもしれません。基本としているファクターを追加または変更しな ければならないようです」
「そんなこと、すぐにできるんですか」「やらなければならないでしょうね。5年前 10年前のデータが役に立たなくなってきている」
「なぜですか」
「おそらくは、競馬場の改修工事やら馬の調教方法 が変わってファクターに変化が生じているんでしょうね」
「そりゃあ大変だ」
「大至急、修正します」
「頑 張ってください」
「わかりました。次週に何とか間に合わせます」

0 件のコメント: