2010年5月22日土曜日

【オークス】予想

「都合により今週はオークスのみの予想とさせていただきます」
「えっ、先生。重賞はもう1レースありますけど」
「GⅠのある週はGⅠに専念することに致しました」
「そうですか。ちょっぴり寂しい気もしますが」
「そのかわり、投資金額をGⅠは2万円、GⅠ
以外の場合は1万円とさせていただきます」
「なるほど、重みが増すのですね。ところで、先週の結果発表がありませんが」
「単勝は私には向いていないことがわかりました(笑)。ただ、レースの絞り込みさえできれば健作先生のシュミレーションが十分使える 手応えも感じています。研究の対象としては興味深いので、しばらく研究させていただきます」
「そうですか。先生は、やはり一発狙いがお好きなんですね」
「はい。そこがギャンブルの醍醐味です」
「すると、オークスは3連単に戻るのですか」
「もちろんです。3連単の迫力をご覧いただきましょう」
「ということは、荒れる可能性が高いのですか」
「ええ、というのも絶対的本命馬がいないんです」
「2歳女王アパパネはどうですか」
「距離に不安があります」
「ショウリュウムーンやサンテミリオンですか」
「良い馬です」
「アプリコットフィズの瞬発力も怖いし、安定感で言えばコスモネモシンでしょうか」
「いい線いっていますね。あと、サンテミリオン、シンメイフジ、オウケンサクラ、アグネスワルツまでが圏内でしょう」
「確かに豪華な顔ぶれだ」
「今年のオークスはハイレベルです。でも逆に言うと抜けた馬がいない」
「逆もまた真なりですか」
「はい。レタスも炒めればシンナリ」
「ははは。レタスを炒めちゃいけませんよ」
「では、キャベツもまた芯あり」
「あはは。何言ってるんですか、先生。予想をお願いしますよ、予想」
「そうでした、そうでした。すっかり忘れていました」
「まったく、何の先生やら」
「ギャグもまた旬なり」
「もういいですってば」
「失礼致しました。最近、ドリームライブラリの平成名言カルタにはまっていまして」
「零先生のですか」
「ええ。あれ、面白いんです」
「辰先生は予想で楽しませてくれればいいんです」
「そうですね。では、波乱のオークス予想です。
オークス
3連単フォーメーション
1着②③④⑰⑱
2着②③④⑰⑱
3着①②③④⑤⑥⑨⑩⑬⑭⑰⑱
ちょうど20000円です」
「2着3着入れ替わりはないのですか」
「本当は買いたいんですが、4万円必要になります。資金に余裕のある方にはお勧めです」
「配当はいくらぐらいを想定しているのですか」
「今回は、最低5万円は下らないでしょう。10万前後の可能性が高いんじゃないでしょうか。2着馬によっては40万~50万になるこ とも期待できますよ」
「ということは、1着に人気薄の馬が来れば100万オーバーも夢ではない」
「それは夢でしょうね(笑)。1着馬は、予想した5頭で決まりますから」
「どこから来るんでしょう、この自信。先生、レースの後に炒めたレタスのようにならないでくださいよ」
「わはは。わかりました(笑)。できればキャベツの方でいたいと思います。では、お楽しみに」

0 件のコメント: