2010年5月29日土曜日

【金鯱賞】予想

「先生。ダービーは思い切った予想でしたね」
「そうですか」
「だって、4点買いですよ。しかも1点5000円なんて」
「ダービーはお祭りです。いつもと同じじゃつまらないでしょ」
「まあ、JRAへの寄付金と思っておきましょう」
「ははは、寄付金ですか。でも、
当たったら15万から25万ぐらいの配当になりますけどね(笑)
「なるほど、宝くじみたいな感覚ですか」
「とんでもない。今年のダービーは荒れません。ヴィクトワールピサとペルーサは鉄板です。残る1頭もダノンシャンティとルーラーシッ プのうち、どちらかが来るでしょう」
「しかし、ヒルノダムールやローズキングダムなど他にも有力馬がいっぱいいるじゃないですか。史上空前の大激戦と言われていますよ」
「私の興味は、ヴィクトワールピサとペルーサのどちらが勝つかという点だけです。ペルーサが勝つようなら、2着はピサで確定。私 の馬券が外れるとしたら、ピサが1着でペルーサが2着ではなく3着になった時だけです」
「今回の予想は堅いということですね」
「まあ、私はそう思っています。大激戦、終わってみれば1、2、3で決まってしまうということはよくあることです」
「そうですね。ここは辰先生を信じましょう。そろそろ、目黒記念の予想をお願い致します」
「今日は少し、熱く語ってしまいましたね。でも、予想は冷静にいきますよ。
目黒記念の前に、おまけで金鯱賞も予想しておきました。1800円だけですけどね(笑)。
土曜日京都10R
金鯱賞
3連単軸1頭マルチ
軸馬⑧
相手①⑥⑬
1800円

さて、目黒記念ですが、こちらは大荒れと見ています。

日曜日東京12R
目黒記念
3連単ボックス
②③④⑫
2400円

ダービーで2万円いっちゃいましたので、こちらはお財布に優しく合計4200円です」
「10000円ではなかったのですか。なんなら、200円ずつ買って8400円にしておきましょうか」
「そんな無駄使いをしてはいけません」
「先生の口からそんな言葉が出るとは思わなかった」
「要は勝負に出る時と所を見極めることが重要なのです」
「なるほど。ということで、ダービーで勝負ですか。ならば、目黒記念や金鯱賞はいらなかったのではないですか」
「ええ。堅くおさまりそうなレースなら手を出していません」
「荒れるのですか」
「間違いありません。しかも、出走馬の顔ぶれや出走頭数、その他のデータからみると、私の研究している必勝法に近い荒れ方をしそうな んです」
「それにしては、投資金額が低いですね」
「破壊力は抜群ですよ」
「1800円や2400円の投資金額で、例えば10万以上の馬券なんて穫れるものですか。先生は、そんな経験ありますか」
「穫れる時はそんなものです。1800円で18万馬券を穫ったこともありますし、2400円なら5~6万の馬券を何度も穫ってます よ」
「えっ!それじゃあ、まるで本職はだしだ」
「はだしではありませんが(笑)、本職と言えば本職に近いですね」
「そうか。辰先生は、さすらいのギャンブラーだったんだ」
「さすらってもいませんし、ギャンブラーでもありませんけどね(笑)」
「今日は何だか、先生に後光が指しているように見える」
「ふふふ。私もオーラを感じています。何かが起きそうな気配を感じます」
「そうですか。では、今週は先生の霊感を信じましょう」
「霊感師でもありませんってば(笑)」

0 件のコメント: