2010年5月25日火曜日

【オークス】結果

「お見事でした、先生。
パーフェクトな予想と言っていいのではないでしょうか」
「そうですね。内容が良かったですね」「1着になる馬は5頭しかいないと断言されましたが、この5頭のうち4頭が、1着、1着同着、 3着、5着ですからね。これだけで3連単が取れちゃっていますね」
「はい。1番人気、5番人気、8番人気3番人気ですからね。良い予想ができたと自負しております」
「内容が良いというのもうなずけますねえ」
「私が内容が良いと言ったのは、4着に入った11番人気のアニメイトバイオです」
「当たり馬券には関係ないのでは」
「そんなことはありませんでして、着順が1着変わるのは微々たる差であって、ちょっとしたことで変わってしまうことがあるんです」
「ってことは、4着の馬が3着になっていてもおかしくなかったと」
「はい、そうです。今回は1着が同タイムで2頭でました。2歳女王アパパネと実力馬サンテミリオンです。どちらが1着でもおかしくな いわけです。両方の馬券を買っていましたので問題ありませんでしたが。3着のアグネスワルツは5強の1角ですし、4着のア ニメイトバイオも、予想の中ではしっかりと3着馬の中に入れています。さらに、5着にはこれも5強の1角オウケンサクです。今 週は外しようのない内容の良い予想でした」
「なるほど。どの馬が多少どうなろうと、確かに当たっちゃいますね。配当は1着が2頭になりましたので、⑰⑱②が20460円。 ⑱⑰②が24290円。両方とも当たっているので、44750円ということになりますね。掛け金は20000円でしたの で、収支はプラス24750円」
「さらに、資金に余裕のある方にお勧めしていた40000円買いですと、配当は89500円でプラス49500円になっているはずで す」
「先生は密かに買っていたのですか、40000円」
「いえいえ。私は20000円です(笑)。よこたんは買っていたらしいですよ、40000円」
「本当ですか」
「ええ。ありがとうメールが届きましたから」
「いつの間にメルアドの交換を。私でも知らないのに」
「まあ、良いではありませんか。信じる者は救われるのです」
「来週はダービーですね。GⅠですので投資金額は20000円、1レースだけの予想ということでよろしいですか」
「次週はダービーの他に重賞が2レースありまして、そのうちの一つが目黒記念です」
「もう一つは金鯱賞で共にGⅡですね」
「はい。でも、GⅡの中でも目黒記念は別格です」
「基準がよくわかりませんが、目黒記念も予想されるということですか」
「はい。競馬ファンなら、目黒記念は外せません」
「そんなものですか」
「はい。ダービーは堅く、目黒記念は荒れる傾向にあります」
「では、目黒記念も2万円勝負でいくのですか」
「いえ。目黒記念はGⅡですので、投資は1万円です」
「本当に基準がわからない(笑)」
「ということで、来週もお任せください。ここ数ヶ月、私を信じて負け続けているあなた。今月は取り戻しますよ」
「もう、自信だけは誰にも負けませんね。次週は、よこたんも登場です」

0 件のコメント: