2010年5月29日土曜日

【ダービー】予想

「せんせー。おひさー」
「ああ、よこたん。久しぶりですね」
「先週はごちでした」
「食事になど行っていませんが」
「やっだー。当たり馬券の予想ですよ」
「ああ、4万円買っていたんですよね」
「おかげで今週は酒池肉林させていただいています(笑)」
「肉林って」
「もう、焼き肉食べ放題ですよ」
「あはは。そっちの方ですか」
「今週もよろしくお願いしますよ」
「お任せください。今週は、競馬のお祭りダービーがあります」
「よくわかんないけど、よこたんお祭り大好き」
「何しろ3歳馬のチャンピオン決定戦ですからね。そりゃあもう、
おお騒ぎなわけです」
「有力馬はいるんですか」
「今年は凄いメンバーです。まず、一番人気になりそうなのはヴィクトワールピサ。この馬は車で言えばエンジンが違う。エン ジンだけならペルーサも負けていない。足回りがついていけば速いですよ。ピサを破るとしたらこの馬しかいない。総合力でダ ノンシャンティが続きます。あとはルーラーシップに、ローズキングダムも怪我が大したことなければ圏内です」
「そうですか、美味しそうな名前が並んでいますが」
「あはは。他にも3着なら、エイシンフラッシュ、コスモファントム、アリゼオにも可能性がある」
「なんだか、飛んじゃいそうな名前ね」
「ふふふ。高配当を狙うなら、レーブドリアン、ハンソデバンド、ヒルノダムール、リルダヴァル、シャインもおさえておきましょう」
「美味しそう、涼しそう、眠くなりそう舌をかみそう、最後は社員さんですか」
「たぶん、輝くという意味の方だと思いますけど」
「あら、そうなの。まあ、いいわ。そろそろ結論を教えてちょうだい」
「はい、では結論です。
ダービー
3連単フォーメーション
1着⑦⑨
2着⑦⑨
3着③⑱
4点×5000円=20000円です」
「あら、数々の有力馬たちはどこへ行っちゃったの」
「飛んでっちゃった(笑)。魅力的な馬は多いのですが、やはりヴィクトワールピサとペルーサが抜けている。それに続くのはダノンシャ ンティとルーラーシップです。この4強をくずすのは容易ではありません。堅くいくなら4頭ボックスですが、男の子はどこか で勝負しなくちゃいけない。ここを勝負時とみました」
「へえ、そうなんだ。よこたん、女の子だけど」
「あはは。最近の女の子は、度胸も必要なんです」
「じゃあ、先生を信じて20000円。私はダービーだけにしておくから、目黒記念は番記者さんにお願いしちゃおっと」
「じゃあ、久しぶりに行きますか」
「そうこなくっちゃ。いいお店見つけたのよ」
「番記者さん。目黒記念の予想は後ほど」
「行くわよー。せんせー」
「はい。前祝いといきましょう(笑)」

0 件のコメント: