2009年12月26日土曜日

【有馬記念】大予想その3

「先生。それでは最終予想をお願い致します。
私のお正月の過ごし方がかかっているんです。どうぞよろしく」
「ふふふ。わかりました。ご馳走をいただくと致しましょう。天候はどうやら持ちそうです。そこで当初の予想を中心に考えていきます」
「ってことは、固いレースになるのですね」
「はい、その可能性が高い。3着までのうち2頭は人気の馬がきます。あと1頭が人気薄になるかもしれません」
「最後の馬に夢をかけるのですね」
「基本的にはそういうことになります」
「では、言っちゃってください。最終予想を。ああ、怖い」
「わかりました。今回の顔ぶれで、有馬記念1着になれる馬はやはり4頭しかいない。ブエナビスタ、アンライバルド、ドリームジャーニー、そしてマツリダゴッホです」
「やっぱそうなっちゃいますか」
「ええ。やっぱそうなっちゃう(笑)。これが第一集団。第二集団も4頭しかいません。ミヤビランベル、マイネルキッツ、エアシェイディにネヴァブションです」
「ネヴァブションって超人気薄ですけど」
「そうですね。先ほどの単勝人気は、確か15番人気でした」
「16頭しかいないんですよ。ブービーじゃないですか」
「そうなりますね。良いんですよ、調教タイムが気になりますのでね。大波乱を演出するとしたら、この馬です。では、結論です。
3連単フォーメーション
1着①②⑦⑨
2着①②⑦⑨
3着①②③④⑥⑦⑨⑮
これで7,200円。
もう1通り、
3連単フォーメーション
1着①②⑦⑨
2着③④⑥⑮
3着①②⑦⑨
こちらが4,800円。
合計12,000円で大勝負です」
「今回ばかりは先生を信じます」
「と、普通ならこれで終わりですが、何と言ってもお祭り有馬記念です」
「さらにいってしまうのですか」
「もちろんです。一撃100万馬券も狙います」
「そうこなくっちゃ」
「おまけで、
3連単フォーメーション
1着①②⑦⑨
2着③④⑥⑮
3着③④⑥⑮
4,800円追加で、締めて16,800円で今年最後の夢を買います。大穴狙い!当たれば100万越えも夢ではありませんよ」
「どうしよう。酒は純米吟醸酒。中トロまぐろにウニ、いくら。タイやヒラメの舞踊り。ええい、穴子丸ごと炙り焼きでい」
「あらあら、番記者さんたら。江戸っ子だったんですかねえ。まだ、当たってもいないのに(笑)。では、来年もよろしくお願い致します。皆さま、良いお年をお迎えください」

0 件のコメント: