2009年12月19日土曜日

【朝日杯フューチュリティステークス】大予想

「辰之進先生。いつもの番記者さんが新型インフルエンザにかかってしまったそうなので、今週は私、立野陽子がお相手致します。始めに言っておきますが、競馬は全然知りませーん。キャハ」
「ああ、よこたんですね。一度、どこかで対談したことがありましたね」
「うれしー。覚えていてくれたんですか。ただいまプーのよこたんです」
「馬券、買ってみましたか」
「実は、まだなんですー。ちょうどいい機会だから、今日は買ってみようと思ってまあす」
「よこたんとは、確か『目指せ!月収100万円』という対談でしたね。それでは、今週も100万円目指して予想してみましょう」
「お願いしまあす。今週は朝日なんとかかんとかっていうレースでしたね」
「あはは。朝日杯フューチュリティステークスです」
「長すぎー。覚えらんなあい」
「まあ、名前なんかどうでも良いです。中山の11レースということだけ覚えてくださいね」
「えっ。中山さん?」
「いえいえ(笑)。中山競馬場のことです」
「やだー。業界ようごー」
「そうでもないですよ」
「では、さっそく予想を簡単にお願いします。予想の理由はいりませんよー。どうせ聞いてもわかんないし。当たりそうなお馬さんだけ教えてくださいね」
「ふふふ。では、そうします。馬券の種類は、今日も3連単フォーメーション。このレースは荒れにくい。波乱を演出するとしたら、キョウエイアシュラぐらいのものです」
「あはは。何言ってるかわかんなあい。お馬さんの番号だけ教えてください」
「はい。では結論です。
3連単フォーメーション
1着⑧⑫⑮
2着⑧⑫⑮
3着②④⑤⑩⑭
3000円
それともう1通り
1着⑧⑫⑮
2着②④⑤⑩⑭
3着⑧⑫⑮
3000円
合計6000円で勝負です。
おまけで、阪神11R阪神カップの方が荒れそうなので予想しておきます。
3連単フォーメーション
1着④⑦⑧
2着④⑦⑧
3着③⑤⑫⑬⑯⑰
3600円
もう1通り
1着④⑦⑧
2着③⑤⑫⑬⑯⑰
3着④⑦⑧
3600円
合計7200円で勝負です。こちらは、当たると大きいですよ(笑)」
「わけわかんないけど、13200円買えば良いのですね」
「そういうことです」
「はい、先生。じゃあ、これ」
「なんですか」
「やだー。馬券代じゃない」
「いやあ。馬券は私から買うんじゃなくて、自分で買うものですよ」
「だって、よこたん買い方しらないもーん」
「困った人ですね。他人の馬券を買ってはいけないんですよ。じゃあ、一緒に付いていってあげますから、ちゃんと馬券売り場で買いましょう」
「先生、やさしー」
「これからも続けるなら、携帯やパソコンから購入できる方法をお教えいたしますが、よこたんは止めておいた方が良さそうです」
「先生。ソフトクリームも買ってー」
「では、また来週。来週は、いよいよ有馬記念です」

0 件のコメント: