2009年12月14日月曜日

ジャパンダート大予想

さて、
辰之進先生の予想を信じて先週損をしてしまった方のために、リベンジしていただくための企画です。


「辰之進先生、今週もよろしくお願い致します」
「お願い致します」
「さて、先週は1番人気のウォッカをあえて外す大胆な予想で、当たればカッコ良かったのですが、残念ながら外してしまいましたね」
「やはり、その話から入りますか(笑)」
「とは言え、2着、3着の馬はきっちり押さえていて、実は4着、5着の馬もマークしていた。その辺の予想が人気を博しまして、外れたにもかかわらず今週も登場です」
「ははは。先週はウォッカで乾杯された方も多いでしょうが、私はウォッカに完敗でした」
「うまいことおっしゃる(笑)。で、今週はいかがですか。有力馬も多くて結構難解じゃありませんか」
「今週は、砂の帝王ヴァーミリアンが来るかどうかに尽きます。おそらく1番人気になるでしょう。人気でこの馬を上回るとしたら近走好成績のエスポワールシチーぐらいのものです」
「まさか、また1番人気を外すんじゃないでしょうね。ヴァーミリアンは前走も前々走も1着なんですよ」
「いやー。この馬はさすがに外せません。ただし、1着に来るとは限りません」
「またですか(笑)」
「ええ。もう7歳です。しかも、今年の流行語大賞は政権交代です」
「なるほど。すると、3歳馬のワンダーアキュートが1着ですか」
「いえ、3歳馬ならゴールデンチケットとシルクメビウスの方が面白い」
「そのどちらかが1着ということですか」
「いいえ。1着にふさわしい馬は4歳馬の中にいます」
「ってことは、やっぱり絶好調のエスポワールシチーかな」
「いいえ。ずばり、サクセスブロッケンを狙います」
「えー。前走10着に破れている馬ですよ」
「あれは斤量が59キロと、この馬の許容量を超えていただけです。今回は57キロです。その心配はありません」
「それと、今回のレースは荒れません」
「サクセスブロッケンを本命視しておいてよく言いますよ」
「3連単の配当も10万を越えることはないでしょう」
「では、どうすれば良いんですか」
「こういう配当の低いレースは、本当は馬単が狙いめです。サクセスブロッケンから、エスポアールシチー、ヴァーミリアンへ馬単マルチの4点買いで2500円ずつ買って1万円という買い方をお勧め致します」
「これはまた随分と固い買い方ですね」「配当も2000円ぐらいはつくでしょうから、5万円ぐらいにはなるはずです」
「なるほど。先週分の負けを補っても、まだ余りがあるわけですね。私はそうさせていただきます」
「でも、つまらない」
「いいじゃないですか。先週、今週で3万も勝てれば十分でしょ」
「私の目標は、1ヶ月で100万円勝つことなんです」
「それはまたチャレンジャーですね。では、どうするんですか」
「1着からヴァーミリアンを外すしかない」
「やっぱそうなっちいます(笑)」
「1着には、サクセスブロッケンとエスポワールシチーを固定して、2着には、その2頭に加え砂の帝王に敬意を評してヴァーミリアン、肉食女子ラヴェリータ、3歳馬シルクメビウス、そしてヴァーミリアンと同じ7歳馬メイショウトウコンに印をつけます。3着はと言えば、上記6頭に加え名騎手ルメール操るゴールデンチケット、好調馬スーニ、一発屋のワンダースピード、来ればデカい好調教アドマイヤスバルを加えます。さらに、ヴァーミリアンが1着に来た時には2着3着はエスポワールシチーサクセスブロッケンしかないだろうということで押さえておきます
「わけがわかんなくなってきた。まとめていただきましょう」
「ははは。皆さんは買うとしたら馬単4点にしておいて下さいねと念を押しておきながら、私の結論です。
3連単フォーメーション
1着…①②
2着…①②④⑥⑪⑫
3着…①②③④⑥⑨⑪⑫⑬⑭

これで8800円です。さらにヴァーミリアンが1着に着てしまったときの押さえとして、
3連単軸1頭マルチなし
④…①②
この2点を600円ずつ買って、合計1万円で勝負です」
「堅いレースと予想してもなお、荒れるとしたらの可能性にかけるのですね」
「夢があるでしょ」
「無謀なだけではありませんか?よく見ると、最強3歳馬ワンダーアキュートが入っていませんが大丈夫ですか」
「ええ、ノーマークです」
「この自信、一体どこから生まれてくるのでしょう。私は素直に馬単4点買いにしておきます」
「それが良いでしょう(笑)」
「さてさて、結末はどうなることでしょう」

0 件のコメント: