2009年12月28日月曜日

祝!有馬記念結果

1着⑨ドリームジャーニー
2着②ブエナビスタ
3着⑥エアシェイディ
3連単配当18.890円

「さすがでしたね、先生。有馬記念の予想自体は完璧なものでした」
「ありがとうございます」
「ただ、配当はあまり跳ねず、収支としては2,000円程度の勝ちで終わってしまいました」
「まあ、堅いレースという予想も当たってしまったわけです」
「とはいえ、今回の先生の予想は賞賛に値すると思いますよ。まずは、戦前の予想を振り返ってみましょう。
①堅いレースとなる。
②1着になる馬は、ブエナビスタ、ドリームジャーニー、アンライバルド、マツリダゴッホしかいないと断言。
③第2グループにもマイネルキッツ、エアシェイディまでと6頭に絞り込んだ。
④馬場が重なら、リーチザクラウン、ミヤビランベル、フォゲッダブル、ネヴァブションにもチャンスありでしたが良馬場を予想し、当初の4頭が軸になると予想。
⑤マツリダゴッホは当日の馬体重がカギ。-5キロから+8キロまでなら買いだが、10キロ以上増えているようなら来ない。当日は+12キロでの出走となり、予想通り来なかった。
大きく上記5点を予想されていたわけですが、いずれも先生の読み通りの結果となりました。正直びっくりしています。今回は大勝ちこそできませんでしたが、 先生の緻密な予想に驚きを隠せません。最初に対談させていただいた時は、変なおじさんというイメージでしたが、こうも完璧な予想を見せられては、今では尊 敬の念すら抱いております」
「そんな大げさな(笑)」
「ここで、今年の予想&結果をまとめておきます。先生がブログで予想されたレースは5レースでした。
11/29ジャパンカップ投資9,800円、配当0円
12/6ジャパンカップダート投資10,000円、配当131,960円
12/13阪神ジュベナイルフィリーズ投資12,000円、配当0円
12/20朝日杯フューチュリティステークス投資6,000円、配当6,720円
12/27有馬記念投資16,800円、配当18.890円
5戦して3勝2敗、収支は+102,970円。勝率60%、回収率はなんと288.6%と驚異的な数字を叩き出しました。これは、ぜひ来年もお願いしなければなりません。こんな先生は、今まで見たこともない」
「ほめすぎですよ(笑)。まあ、結果には満足していますけどね」
「先生。おめでとうございまーす!」
「ああ、よこたん。来てくれたのですか」
「あたし、今まで競馬には全然興味がなかったけど、先生の予想って面白かったですよー。最後に有馬記念も先生を信頼したおかげで、ソフトクリームではなくて、おっきなパフェを食べることができちゃった(笑)」
「それは良かったですね」
「来年も教えてくださいねー」
「こちらこそ、よろしくお願い致します」
「では、先生。よこたんも揃ったことですし、最後に一言お願い致します」
「はい。月収100万を目指して始めさせていただきましたが、12月の収支は+10万ほどで終わってしまいました。来年こそは、『目指せ!月収100万 円』を達成させていただきたいと思います。それでは、皆さま。お体に気をつけて、良いお年をお迎えください。来年、また金杯でお会い致しましょう」

0 件のコメント: