2010年1月5日火曜日

金杯で惨敗

予想①
中山11R日刊スポ賞中山金杯
3連単フォーメーション
1着④
2着⑤⑧⑫⑮
3着①②③⑩⑭

1着④
2着①②③⑩⑭
3着⑤⑧⑫⑮

結果
1着④アクシオン
2着⑫トウショウシロッコ
3着⑨トウショウウェイブ
4着⑭デルフォイ
5着⑩シェーンヴァルト

「先生。外れてしまいましたね」
「3着にトウショウウェイブとは参ったなあ(笑)」
「せっかく1着のアクシオンを1頭に絞り込み、見事的中。2着のトウショウシロッコも4頭に絞り込んだ中にある。ここまでは完璧な予想ですね」
「そして、3着のトウショウウェイブが想定外だった」
「4着のデルフォイも5着のシェーンヴァルトさえ予想に入れていたのに、3着の馬だけ抜けていた」
「まあ、競馬は結果がすべてです。素直に外れを認めましょう」

予想②
京都11Rスポ日賞京都金杯
1着⑤⑦⑭
2着⑤⑦⑭
3着③⑨⑩⑬⑯

1着⑤⑦⑭
2着③⑨⑩⑬⑯
3着⑤⑦⑭

「こちらも、おしい。1着にスマートギアを予想しながら、十中一二があるといけないので、ドラゴンファングとライブコンサートを追加した。結果は予想通り1着にライブコンサート、2着にスマートギアでした」
「こちらも3着のレインダンスが想定外」
「4着のグッドキララまで予想に入れていらっしゃったのに、返す返すも残念です」
「これも、外れは外れなんです。結果は受け止めなければなりません」
「外れたわりには元気ですね、先生」
「そうですね。2レースとも外してしまいましたが、予想の精度には満足しています。あと一歩のところで大魚を逃してしまいましたが、いい読みでした。次回は何だかいけそうな気がしますよ」
「負け惜しみじゃないことを祈りますよ、辰先生」
「次回こそ、お任せください」

次回予告:よこたんも登場よ。この次もよろしくね。

0 件のコメント: