2010年1月23日土曜日

【平安ステークス&アメリカJCC】大予想

「さあ、先生。今週も必殺予想をお願い致しますよ」
「はい。どちらから、いきましょう」
「今日はよこたんがいないので、どちらでもよろしいですよ。
まずは、平安ステークスからお願いしましょう」
「はい。わかりました。よこたん、どうしたんですかね」
「先生。そんな雑念は捨てて下さい。連勝記録がかかっているんですよ。3連単で連勝するのは至難の技なんです。今週は、3連勝が、いや4連勝も夢ではない」
「番記者さん。そんなに欲張ると大怪我しますよ。肝心なのは、1ケ月トータルした時にプラスにすることなんです」
「そんな弱気なことを言うなんて、先生らしくないですよ。先週の勝ち分をドカッと賭けて、月収100万円を狙いましょうよ」
「でも、今週のレースは2レースとも堅いですよ」
「そうなんですか」
「ええ。特に、平安ステークスは堅そうです」
「そうは言っても、荒れるとしたらっていう買い方をするのが先生じゃありませんか。お願いしますよ、必殺予想」
「はい、はい。では、平安ステークスですが、1着には3頭で十分です。順当にいけばロールオブザダイスでしょうね。軸一頭マルチなしでも良いぐらいです。勢いを買ってダイシンオレンジもマークしておきます。まあ、競馬に絶対はありませんから、展開次第ではトーセンアーチャーにもチャンスがあります」
「なるほど、これが第一集団」
「そうですね。あとは、アドバンスウェイ、ウォータクティクス、ダイショウジェットまでです」
「6頭で終わりですか」
「そうです。しかも、第2集団からは1頭しか来ないと読んでいます」
「つまらないレースですね」
「配当は跳ねないでしょうけど、見どころはありますよ。ダイシンオレンジが1着になるようだと、今年の注目馬になりますし、ロールオブザダイスにしたって負けるわけにはいかない。そこへ、トーセンアーチャーが前残りをするかどうか。ウォータクティクスが復活するのかどうかなど、見どころは満載です」
「そんなものですか。では、まとめていただきましょう」
「はい。では、結論です。堅くいくなら、①④⑤から①④⑤⑨⑪⑬と流してしまえばまず当たりますが、それではフォーメーションで買っても6000円になってしまう」
「いいじゃありませんか、先生。それでいきましょうよ。なんなら、1点200円で12000円でどうですか」
「今週は、無茶はしません。
3連単フォーメーション
1着①④⑤
2着①④⑤
3着⑨⑪⑬
これで1800円。
2着3着入れ替わりで、
1着①④⑤
2着⑨⑪⑬
3着①④⑤
こちらも1800円。
合計3600円で勝負です」
「なんか、ショボくありませんか。先週みたいに3頭で決着してしまうと外れてしまいますよ」
「まあ、それも押さえようと思うと、投資金が6000円になってしまう。来たとしても、配当は2000~3000円です。今週は、そんなリスクは背負いません」
「先生がそうおっしゃるなら、そういうものかもしれませんね。そうか、アメリカJCCでドカッといくつもりなんですね。こちらの予想もお願い致します」
「はい。アメリカJCCですが…」
「どうしたんですか、キョロキョロしちゃって」
「本当によこたんは来ないのですか」
「来ませんってば」「先生。よこたんの代わりといっちゃあなんですが」
「ああ。ややこしくなってきた」
「これはこれは、田楽師匠じゃありませんか」
「辰先生の連勝記録がかかってるってんで、応援に駆けつけさせていただきやした」
「これは、心強い」
「お約束の『ギャンブル奉行』も作ってまいりました」
「それは楽しみです」
「なんですか。『ギャンブル奉行って』。そんなことより、予想に専念してくださいよ、先生」
「こりゃまた失礼。存分に予想してくださいまし。あたしは、横で応援させていただきます」
「頑張りますよ。アメリカJCCの方はちょい荒れの可能性があります。とは言え、1着はアドマイヤコマンド、デルフォイで決まりそうです」
「先生。1番人気になりそうなキャプテントゥーレが入っていませんよ。忘れちゃったんですか」
「今回はバッサリ外します」
「出たー、必殺辰予想。一番人気斬りー」
「大丈夫なんですかい、先生。あたしなんかは、キャプテントゥーレから流そうかなんて考えていましたが」
「ええ。来たら諦めます(笑)。その代わり、トウショウシロッコを入れておきます」
「そんな馬が来たら、大荒れじゃないですか。堅いなんて言っていたくせに」
「そして、第2集団には、もう一度トウショウシロッコ、ゴールデンダリア、ダイワワイルドボア、シャドウゲイトに印をつけます」
「先生。それって、配当10万超えじゃあありませんか」
「来かたによってはそうなります」
「頑張れー、辰先生。あたしが付いてますよー」
「番記者さん好みの予想でしょう」
「久しぶりに、秘技『一番人気斬り』を見せていただきました。それでは、結論を」
「はい。では、結論です。
3連単フォーメーション
1着①②⑫
2着①②⑫
3着②⑧⑩⑬
これで2000円。
2着3着入れ替わりで、
1着①②⑫
2着②⑧⑩⑬
3着①②⑫
こちらも2000円。
合計4000円で勝負です」
「投資金額はショボいけど、配当は期待できそうですね。ということは、ハズレる確率が高いってことじゃないですか、先生。連勝記録が、連勝記録が…」
「連勝記録なんて興味がありません。私の求めるものは、トータル収支なんです」
「いよー。先生、頑張っておくんなさい」
「さあさあ、田楽師匠。さっそく、ギャンブル奉行を聞かせてくださいよ」
「よござんす。では、こちらへ」
「二人して、何ですか。そんなことでは、連勝記録は樹立できませんよー。ああ、本当に行ってしまった。ちょっと待ってくださいよー。私も聞きたいですよー。田楽師匠の『ギャンブル奉行』。置いてかないで~」

0 件のコメント: