2010年1月18日月曜日

【日経新春杯&京成杯】大当たり!!

「先生。すごい!大当たりです」
「ありがとうございます」
「京成杯で強い馬は3頭しかいないと言っていた、
レッドスパークル、アドマイヤテンクウ、エイシンフラッシュが何と3着、2着、1着を独占です。配当は3,170円と安いですが、2,400円で仕留めていますからね。2着3着入れ替わりの方も当たっていますから、4,800円で6,340円をゲットです。さらに、今回は1点300円ずつ購入しているので、14,400円が22,020円になっちゃいました。7,620円のプラスです。堅いと予想された通りの結果でしたね」
「どうも」
「どうしたんですか、先生。わかった。日経新春杯の方が外れちゃったんでしょう」
「いえ、それが当たっておりまして」
「えっ。あちらは、確か荒れたんでは」
「せんせー。すごーい当たっちゃいましたね」
「よこたん。良かったですね」
「ちょっと待って下さいよ。よこたん、いくら当たったの?」
「配当89,590円なりー」
「そんなー。せんせー」
「ええ。日経新春杯は3着が荒れると予想した通り、出走12頭で12番人気の、つまり人気最下位の馬レッドアゲートが3着に入りまして、高配当となりました」
「そんなー。どうせなら2着に入ってしまえば良かったのに。そうすれば、大外れで地団太を踏んだでしょうに」
「そこなんです。レッドアゲートは、実は狙いの馬でして、2着にも予想していたんです」
「えー。ウソでしょう」
「本当ですよ。レース前の予想を見てください。2着に1頭だけ加えた馬があったでしょう。あれがレッドアゲートです。2着に来ていれば、間違いなく50万円弾でしたね」
「そんなー」
「せんせー。食事でも行きましょう。高級レストランにでも」
「そうですね。今日は2レースとも当たったので、行っちゃいますか」
「ひどいー」
「番記者さんも、ちゃんと当たったではないですか」
「だって、よこたんはプラス73,590円。私は、7,620円ですよ。ケタが違うじゃありませんか」
「はい、はい。わかりました。では、今日は私のおごりということで」
「せんせー、すてきー」
「さすが辰先生。ごちそうになりまーす」
「じゃあ、今夜はパーといきましょう」
「うれぴー」
「ごちそうさまです。来週も、パーフェクト予想をお願い致します」
「がんばりますよ。では、また来週」

0 件のコメント: