2010年1月29日金曜日

【東京新聞杯&根岸ステークス&京都牝馬ステークス】大予想

「せんせー。おひさー。先週は残念だったようですね」
「ええ。2つとも外してしまいましたね」
「今週は頑張ってくださいね」
「はい、頑張りますよ」
「私の担当は、土曜日の東京新聞杯です」
「そりゃあ、良かった」
「どうしてですか」
「東京新聞杯には、狙いの馬が2頭いまして」
「どのお馬さんなんですか」
「アブソリュートとスマイルジャックです」
「スマイルジャックって、前も狙いの馬って言ってませんでした?

「よく覚えていましたね。そうなんです。去年から狙っているんです」
「では、手短にお願いします。最近、よこたんも忙しくなってきちゃいまして」
「そういえば、先週も大事なご用があったとか。真面目に就活でも始めたんですか」
「やだー、先生ったら。お仕事が嫌でプーになったんですよ。先生のおかげで先々週稼がせてもらったので、ありがたく合コンのハシゴをしておりました」
「なるほど。就活というよりは婚活ですね」
「そんなんじゃありませんけどー。では予報をお願いします。明日の競馬予報」
「ははは。天気予報ほど当たりませんけどね。では、結論です。
東京新聞杯
3連単フォーメーション
1着③
2着④⑤⑯
3着①②⑥⑦⑬⑮
これで1800円。1着2着入れ替わりで、
1着④⑤⑯
2着③
3着①②⑥⑦⑬⑮
これも1800円。そして、2着3着入れ替わりで、
1着④⑤⑯
2着①②⑥⑦⑬⑮
3着③
1800円。合計6400円で勝負です」
「さあ、予想も終わったことですし。パーっと行きましょう、先生」
「そうですね。行っちゃいますか」

「ちょっと待ってくださいよ、先生。まだ、根岸ステークスと京都牝馬ステークスの予想が残っていますよ」
「これは失礼、番記者さん。では、結論です」
「はやっ。早すぎますよ、先生」
「そうですか。じゃあ、このメモ用紙を渡しておきますので」
「なんですか、これ」

■□■□■
辰メモ
根岸ステークス
3連単フォーメーション
1着⑪⑮
2着⑦⑫⑯
3着③⑥⑩⑬⑭
3000円。
京都牝馬ステークス
3連単フォーメーション
1着⑤⑥⑧⑫
2着⑩
3着①②⑬⑭⑮
2000円。
1着⑤⑥⑧⑫
2着①②⑬⑭⑮
3着⑩
2000円。
合計7000円。
■□■□■

「先生。何かいつもと違いますよ。特に、京都牝馬ステークスの方は、マイティスルーが2着か3着に入らないと外れてしまうじゃないですか。信用しているかと思えば、そのわりには1着には印をつけていない。不可解です。ひょっとして、これまだ予想の途中なんじゃないですか」
「そんなことはありませんよ。今週は、気分を変えてみただけです。たまには、気分転換も必要なんです。さあ、よこたん。気分転換に行きましょう!」
「ああ、待って下さい。私も気分転換に付き合いますから。待ってー」

0 件のコメント: