2010年2月6日土曜日

【小倉大賞典】結果/残念

「博士。まいりましたね」
「荒れるとは思っていましたが、ここまで荒れるとは。配当は、
なんと344,930円ですか」
「でも、博士の予想は1着、2着、3着すべての馬に印をつけていましたね」
「ええ。1着7番人気オースミパーク、2着2番人気ナリタクリステル、3着13番人気のマヤノライジン、すべて2着のところに印を付けている(笑)」
「2着に印を付けた7頭で決着してしまったわけだ」
「そうですね。でも、このレースは惜しくない。完全にハズレです」
「3頭とも予想に入っているのにですか」
「ええ。それら7頭のうち、私は1頭しか来ないと読んでいます。同じハズレでも、今回はちょっと内容が悪い」
「私にはわからない理論ですね。では、その内容の悪さは明日にも引きずる可能性があるのですか」
「いいえ、大丈夫です。もともと、このレースは読めていなかったのですから(笑)」
「そういえば、自信がないとおっしゃっていましたね。明日のレースは自信がおありなのですか」
「シルクロードSは堅いレースです。当たっても、配当はそんなにハネません。共同通信杯が狙いのレースでして、ここで一発がでるかどうかが、今週の見どころです」
「そうですか。では、明日に期待いたしましょう」

0 件のコメント: