2010年2月8日月曜日

【共同通信杯&シルクロードS】惨敗

博士。3レースともハズレてしまいましたが、感想を」
「昨日の内容の悪さを引きずってしまいましたね(笑)」
「何か誤算でもあったのですか」
「うーん。投資金額が、やはりネックになっていますね」
「1レースいくらぐらいが適正なんでしょうか」
「多分、1万円ぐらいなんでしょうね。3~4千円ですと、
私のシミュレーションでも的中率は5~6%なんですよ」
「それが1万円だとどれぐらいになるのですか」
「10,400円の投資金額で28.9%です。18,200円だと48.8%まで上がるのですが」
「回収率のシミュレーションはいかがですか」
「10,400円なら199.5%で、18,200円なら243.6%ですね」
「本当ですか?」
「過去のデータでは、そうなります。ただし、未来を保証するものではありません。しかも、対象レースは重賞だけではありません。重賞だけに絞ると、回収率はぐっと減ります」
「奥が深いものですね」
「では、この辺で重賞予想は止めましょうか」
「とんでもありません。この際、投資金額は多少高くなっても致し方ありません。1レース平均1万円まででお願いできませんか。2レースなら、2万円。3レースある週でも、投資金額3万円で抑えていただくようになりませんか」
「お安いご用です。次週より、そういたします」
「来週は、今週の負け分までリベンジしちゃいましょうね、博士」
「もちろん、そのつもりですよ(笑)」

0 件のコメント: