「はい、そうです。特に土曜日のアーリントンカップですね。
「なぜですか」
「今週からは競馬場が東京競馬場と京都競馬場から、
「確かに直線の長さとか、勾配の差もありますね。でも、
「ええ。問題は馬場のコンディションです」
「そうか。土曜日は間違いなく重馬場かやや重だ。
「それに加えて、
「なるほど。有力馬が差し馬だった場合、
「そうですね。そうでなくても、過去のデータからみると、
「では、先行馬だけをボックスで買いましょうか」
「ところが、有力馬は差し馬に固まっているんですね。ザタイキ、
「それらの馬は不利なのですね」
「そうなりますね。この馬場で浮上してくるのは、
「では、軸馬はその2頭ということで」
「いいえ、違います。軸馬は間違いなく、ザタイキです」
「先生。先ほど不利だとおっしゃったじゃありませんか」
「はい。条件的には不利です。でも、モノが違うんです」
「今日の先生の予想は、なんか真面目ですね」
「おや。いつもはふざけているように見えていましたか(笑)」
「そんなことはありませんが、結論としてはどうなるんですか」
「むずかしいレースということになります」
「秘技1番人気切りとか、1頭を軸にして全部買いとかしますか(
「そこで、データが生きてきます」
「えっ。先生の予想は勘80%だと思っていました」
「堅いレースは誰でも穫れます。荒れるレースを、
「では、その研究の成果を教えていただきましょう」
「はい。では、結論です。
アーリントンカップ
3連単フォーメーション
1着③
2着⑤⑦⑩⑪⑫⑭
3着①②⑤⑩⑭
これで2700円。
2着3着入れ替わりで、
1着③
2着①②⑤⑩⑭
3着⑤⑦⑩⑪⑫⑭
こちらも2700円。
万が一のことを考えて、
1着⑦⑪⑫
2着③⑤⑩⑭
3着①②⑤⑩⑭
こちらが5100円。
合計10500円です」
「なるほど。予算は500円オーバーしてしまいましたが、
「アーリントンカップは荒れますよ(笑)。
「そうか。先生はデータを活用していたんだ」
「ははは。それが本職なんですよ(笑)」
0 件のコメント:
コメントを投稿