2010年3月13日土曜日

【中京記念】予想

「先生。今週の調子はいかがですか」
「そうですね。今週は重賞が4レースあるんですね」
「でも、阪神スプリングJは障害競争ですし、
メインレースにもなっていませんが」
「ええ。障害レースは見ている分には面白いのですが、変動ファクターが多すぎて投資としての競馬には向いていません」
「荒れ方には法則性があるという先生でも、読み切れないということですか」
「ええ。障害レースには、私の荒れ方の法則が当てはまらない」
「なるほど。では、今日は中京記念の予想ですね」
「はい。このレースには堅い馬と狙いの馬がいます」
「堅そうな馬と言えばナリタクリステルでしょうか」
「ええ。おそらくは1番人気」
「狙いの馬とは」
「リトルアマポーラです」
前走の小倉大賞典で人気を集めながら13着に大敗した馬ですね」
「はい。中京記念はこの2頭からいきます」
「配当は堅そうですか」
「10万はオーバーするでしょう」
「すると、3頭目の選び方がむずかしそうですね」
「いいえ。簡単ですよ」
「さすがは先生。3頭目もおおよその予想がついているのですね」
「とんでもありません。今回は有力馬が多すぎて、さっぱりわかりません(笑)」
「そんなー。では、どうするんですか」
「はい。結論です。
中京記念
3連単軸2頭マルチ
軸馬1…①
軸馬2…⑭
相手……②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑮⑯⑰⑱
しめて、9600円です」
「出たー。出た出たー。軸2頭マルチの秘技残り全部買い」
「ナリタクリスとリトルアマポーラが3着以内に入れば、後はどの馬が何着にこようが当たります」
「思いきりましたね、先生」
「久しぶりに大花火を打ち上げたいものですね(笑)」

0 件のコメント: