2010年3月6日土曜日

【オーシャンS&チューリップ賞&弥生賞】夢予想

「さあ、先生。今週は3月の第1週です。
幸先の良い夢のある予想をお願い致します」
「はい、わかりました。今週の重賞は3レースです。いつもとちょっと違いますのは、土曜日に2レースが組まれていることです」
「ということは、日曜日は1レースしかない」
「ですね。土曜日に中山でオーシャンS、阪神でチューリップ賞があります。日曜日は中山で弥生賞ですね」
「すると、狙いのレースは弥生賞と考えてよろしいでしょうか」
「そんなことはありません。弥生賞とチューリップ賞は3歳馬だけのレースです。面白味のあるのは、むしろオーシャンSでしょう」
「オール3歳馬のレースは定量戦でしょうから、ハンデ戦という意味でもオーシャンSの方が荒れそうなのは間違いありませんね」
「ははは。番記者さんも詳しくなってきましたね」
「先生の担当を3ケ月もしていれば、詳しくもなろうというものです」
「それもそうですね。しかも、馬場は重馬場になりそうです。オーシャンSは相当荒れると読んで良いでしょう」
「そうですか。阪神カップを勝ったキンシャサノキセキなんて、堅そうに思えますけど」
「おそらく1番人気になるでしょうね」
「まさか、秘技1番人気切りですか」
「ふふふ。今回は1番人気どころか、2番人気も切ってしまいます(笑)」
「なんと。門外不出の幻の奥義、超秘技1番人気2番人気まとめ切りを使われるのですか」
「あはは。そんな名前を付けた覚えはありませんが(笑)、高配当を狙うならこのレースしかありません」
「なんだか恐ろしいことになりそうです。チューリップ賞と弥生賞はいかがでしょう」
「チューリップ賞は堅いレースですね。荒れるとしたら3着ぐらいのものです。弥生賞はもっと堅い。頭は2頭に絞れますし、2着3着にしてもびっくりするような馬は来ないでしょう。配当的には低いレースとなりそうですが、それだけにキッチリ穫っておきたいところです」
「最後に各レースの有力馬を挙げていただいて、予想に移っていただきましょうか」
「そうですね。まずは、大荒れしそうなオーシャンSですが、プレミアムボックスが狙いの馬です。チューリップ賞は、アパパネ、オウケンサクラは外せませんね。弥生賞はヴィクトリーピサが人気を1本かぶり、この馬を負かすのはむずかしそうです」
「では、結論をお願い致します」
「はい、結論です。

オーシャンステークス
3連単フォーメーション
1着②⑩⑪
2着②④⑩⑪
3着②④⑥⑩⑪⑫⑮4500円。
1着②⑩⑪
2着②④⑥⑩⑪⑫⑮
3着②④⑩⑪
4500円。
合計9000円で一発を狙います(笑)。

チューリップ賞
3連単フォーメーション
1着③⑮⑯
2着②③⑤⑩⑮⑯
3着①②⑤⑦⑩⑪⑫⑮
9700円でちょい荒れもカバーしておきます。

弥生賞
3連単軸1頭マルチなし
軸馬①
相手②③④⑥⑩⑬
30点×300円で9000円勝負です」
「弥生賞は1点300円ですか」
「はい。マルチありなら1点100円で同じ金額になり、まず当たりです。ただし、当たっても元本割れの危険性があります。ここは、豊くんに踏ん張ってもらって、人気に応えてもらおうと思います」
「先生、武豊騎手とお知り合いなんですか」
「いえ、まったく面識はありません(笑)」
「なんだ。びっくりするじゃありませんか」
「今週は、これで決まりです

0 件のコメント: