2010年3月27日土曜日

【日経賞&毎日杯】予想

「まずは、土曜日中山第11レース日経賞の予想から入ります」
「先生。いつになく緊張していませんか」
「いいえ。大丈夫、大丈夫(笑)。
このレースに大荒れは望めませんから、良くても悪くても点数を絞っての勝負となります」
「どの馬からいきましょう」
「ずばり、ネヴァブションです。このレースはネヴァブションと心中です(笑)」
「先生の骨は、私が拾わせていただきます」
「殺さないでくださいってば(笑)」
「馬券的には、どうなりますか」
「はい。では、
日経賞3連単軸1頭マルチ
軸馬④
相手①⑥⑧⑩⑬⑮
9000円です」
「めずらしいですね。フォーメーションではなくて、軸1頭マルチですか」
「はい。そして軸馬がネヴァブションですね」
「着方によっては、そこそこになりそうですね」
「次に、阪神第10レース毎日杯ですが、ここには3頭の強い馬がいます。順当にいけば、この3頭でワン、ツー、スリーです」
「どの馬ですか」
「ザタイキ、ルーラーシップ、ダノンシャンティです」
「ほほう。名器に呪文にパンティですね」
「違いますよ(笑)。とにかく、この3頭が来れば、配当が安くても格好がつくような馬券の買い方をします」
「どのように買いましょう」
「はい。
毎日杯3連単フォーメーション
1着①②④
2着①②④
3着①②④⑥⑦⑨
2400円。
1着①②④
2着①②④⑥⑦⑨
3着①②④
2400円。
3連単ボックス
①②④
6点×800円=4800円
合計9600円です」
「3頭で決着すれば、1点につき1000円買いになっていますね。これなら配当が安くても格好がつきますね」
「土曜日は大荒れは期待できませんので、点数を絞っての勝負となります」
「何だか結果が恐ろしい」
「本当に恐ろしいのは日曜日です。土曜日は、そのための資金稼ぎと思ってください」
「どれくらいの資金が必要なのですか」
「ずばり、55000円」
「何ですって!」
「日曜日の資金として2万円は用意してありますので、土曜日の収支がプラス35000円以上になったあかつきには、正真正銘の秘技 『配当10万以上の馬券の取り方』をお見せいたしましょう」
「うわっ。何だか講座を思わせるようなタイトルだ。それにしても、今日の先生は鬼気迫る迫力がありますねえ。おお怖い。くわばら。く わばら。予想点数を広げて、的中率をアップさせるという選択肢だってあるでしょうに」
「もちろん、ありますよ。ただ、私向きではない。勝負とは、斬るか斬られるかなんです。もしも、今週も全部外れた場合には切腹でもし てお詫びを」
「先生、先生。高校野球の見すぎですよ。末代までの恥とか死にたいとか。そんなことを言うと世間が騒ぎますよ」
「あはは。冗談ですよ、冗談。それに、大丈夫ですよ。このブログは、全国放送されていませんから(笑)」
「ああ、びっくりした。では、日曜日の予想は後ほどお願いいたします」
「合点承知の助」
「ああ、だめだ。先生壊れてる…」

つづく

0 件のコメント: