2010年4月4日日曜日

【辰之進におまかせ】予想<4/4編>

「ああ、先生。土曜日は惜しかったですね。
阪神3Rも5Rも1着から3着の馬をすべて予想の中に入れておきながらの着順違い」
「まあ、当たらない時はそんなものです」
「今日は何とかしてもらいたいものです」
「頑張りますよ。まずは中山5Rから。

中山5R3歳未勝利戦
3連単フォーメーション
1着⑧⑪⑯
2着⑪⑫⑯
3着④⑤⑥⑩⑬
2500円。
1着⑧⑪⑯
2着④⑤⑥⑩⑬
3着⑪⑫⑯
2500円。
合計5000円です。

阪神5R3歳未勝利戦
1着⑩⑪⑮
2着⑨⑪⑮
3着③⑤⑥⑩⑭
2500円。
1着⑩⑪⑮
2着③⑤⑥⑩⑭
3着⑨⑪⑮
2500円。
合計5000円。
2レース10000円で勝負です」
「今日は、さぶやんと龍之介さんも参戦ですね」
「私は一発長打狙いですから今週外れても気になりませんが、龍之介は中距離ヒッターですから、1レースは当てておかないと苦しい展開 になりますよ。何しろ、さぶやんの予想は配当はともかく2レースとも当たりそうですからね」
「そんな。馬単とは言え、2レースとも当てるのはむずかしいのでは」
「確かにむずかしいことです。それだけに、2レースとも当たるようなことがあれば、龍之介は大ピンチになるでしょう」
「恐るべし、馬単の鬼さぶやんといったところでしょうか」
「もともとプロの予想屋さんです。当たらなければ、プロとしてやっていけない。それなりの必勝法を身につけていることでしょう。華 やかさよりも着実さに重点を置いた必勝法です」
「では、龍之介さんは」
「机上の理論を追求している若者です。どうしても華やかさに目を奪われてしまう。いっそ、配当で華やかさを求めるなら荒れるレースを チョイスするべきなのです」
「それが3歳未勝利戦なのですね」
「その辺のことを勉強する良いチャンスなのですが、初戦でガツンとやられた時に何を考え、次週にどう生かせるかですね」
「戦う前に、龍之介さんの敗北は決定ですか」
「今週は9歩9厘、さぶやんのものでしょう。次週が、ひとつの大きな山場となりそうです」
「こりゃあ、辰先生の結果とともに楽しみが増えましたね」
では、またレース後にお会い致しましょう」

0 件のコメント: