2010年4月10日土曜日

【ニュージーランドT&阪神牝馬S】さぶ龍対決

【ニュージーランドT&阪神牝馬S】予想

「さあ、龍ちゃん。今週はがんばってね」
「もちろんでござる」
「あんさんな。先週は2万円の損害を出してなはるんやで。
あんさんを信じて馬券を買った人かているはずや。少しはお客はんのことを考 えなあきまへんで」
「そ、それは…」
「龍ちゃん。気にしちゃだめよ。今週は的中させて、お客さんを喜ばせてあげましょうよ」
「そないうまくいけばよろしゅうおまんがな」
「拙者は、おぬしとの勝負を受けてたったまで。このまま、負け続けるわけにはいかんのでござる」
「がんばれ、龍ちゃん!」
「まずは、拙者の予想からお見せするでござる。

ニュージーランドT
3連単フォーメーション
1着①⑤⑮⑯
2着①⑤⑮⑯
3着⑥⑨⑩⑫
4800円。
1着①⑤⑮⑯
2着⑥⑨⑩⑫
3着①⑤⑮⑯
4800円。
合計9600円。

阪神牝馬S
1着⑦⑫⑰
2着⑦⑨⑫⑰
3着①②④⑦⑨⑩⑪⑫⑮⑰
7200円。

桜花賞が12600円なので、しめて29400円でござるな」
「さすが素人はんやな。一発を狙い続ける姿勢だけは買うたりまっせ。しかし、ニュージーランドTは大荒れしまんな。この レースは幅広い受けが必要でんのや。かたや阪神牝馬Sは堅いレースやさかいな。点数を絞って確実に取りにいく。これが、プ ロの予想というものでっせ。ほな、わての予想をみていただきまひょうか。

ニュージーランドT
馬単10頭ボックス
①③⑤⑥⑧⑨⑩⑫⑮⑯
9000円。

阪神牝馬S
馬単ボックス
②⑦⑫⑰
12点×1000円=12000円。

桜花賞が8400円でっさかい、しめて29400円でんな。あんさんと合計金額はピタリと同じ。勝敗を見分けやすいでんな」
「大丈夫、龍ちゃん」
「今週はオール外れはせぬ馬券の買い方。問題は、配当金額が跳ねるかどうかでござるな」
「やっぱり、素人でんな。どんな配当になろうと、着実に儲けていく。それがプロというもんでっせ。こりゃあ、今週もいただきでんな」
「うーむ、言わせておけば」
「まあ、一つでも当たってから文句を言うたらどないでっか」
「まあ、龍ちゃん。今週は必ず勝って、さぶやんをギャフンと言わせてやってね」
「せいぜい、返り討ちにならないように気をつけることでんな」
「もう、いちいちうるさい人ねえ。龍ちゃんには、かわいい女性ファンが急増中なんだから」
「わては女性ファンなどいりまへんな。そのかわり、わてを信じてくださるお客はんを大切にしまっせ。わての予想を信じてくだはるお客 はんをな。まあ、どちらを信じるかはご本人さんしだいでっけどな」
「龍ちゃーん。絶対負けないでね」
「任せてくだされ。データ競馬の恐ろしさをとくと思い知らせてやるでござる」
「データもよろしいけどな、最後には勘がものを言う世界なんとちゃいまっか」
「なんかわかんないけど、結果が楽しみになってきたわね。さあ、今日も行くわよ、龍ちゃん」
「どこへでござるか」
「ジンロとつくねで店名は『松』よ」
「それを言うなら、人事を尽くして天命を待つでござるよ」
「いいの、いいの。焼酎に串で、パーっと行くわよ」

0 件のコメント: