2010年4月2日金曜日

【ダービー卿CT&産経大阪杯】予想

「さあ、先生。今週からは新たな予想になりますが、
一番弟子龍之介さんのデビュー戦にもなるわけですね。どんな予想をするんですか」
「私よりも気が短いところがありまして、予想も直線的な予想です」
「まだ、師を超えていないということですか」
「それは、どうでしょうか。結果が教えてくれると思いますが。少なくとも、重賞に限って言えば私よりも結果が良いのですから(笑)」
「それは楽しみですね。では、謎の予想屋さぶやんの印象はいかがでしょう」
「私はプロの予想屋ではありませんのでよくわかりませんが、これだけは言えます。彼は本物です」
「なるほど、同じ穴のムジナですね」
「違う違う」
「ああ、英雄色をこのむ」
「違いますってば」
「一流は一流を知るってことですね」
「そんなところです(笑)」
「龍之介さん、大丈夫かなあ」
「何しろ、相手は馬単ですからね。的中率ではかなわない。となると、一発長打で対抗することになりますが、龍之介は長距離ヒッターで はないんです」
「それでは、不利は否めないと」
「多分、苦戦を強いられるでしょう」
「そして、重賞にとらわれなくなった先生は」
「ははは。完全な一発狙いですね(笑)」
「しかし、龍之介さんは初めての予想ですし、日曜日までに予想できますかね」
「今週の重賞は2レースですね。ダービー卿CTと産経大阪杯ですが、どちらも日曜日に開催ですね」
「実は、さぶやんからはすでに予想が届いています」
「なかなかやりますね。しかし、龍之介の予想も終わっていますよ。ほら、ここに私が預かってきています」
「うーん。すでに火花が飛び散ってますね。まずは、さぶやん予想を紹介いたします。
ダービー卿CT
馬単ボックス
①⑦⑧⑫⑬⑯
30点×300円=9000円
馬単軸1頭マルチ
軸馬④
相手⑪⑫⑬⑭⑯
1000円
合計10000円です」
「なるほど、さすがにプロですね」
「どの辺がですか」
「このレースは、昨年の覇者④タケミカヅチを入れるかどうかなんです」
「かなりブランクがありますが」
「ケガをしていましたのでね。どこまで回復しているかです。ボックス買いでは外して、軸1頭マルチでは軸にしている。これは侮れませ んよ」
「しかし、配当的には1万円も付くのでしょうか。龍之介さんの方はどうなっていますか」
「ええと。
ダービー卿CT
3連単軸1頭マルチ
軸馬⑯
相手①⑦⑧⑫⑬⑭
9000円です。
ああ、やっぱり予想が直線的だ」
「いけませんか」
「歯がゆいものですね」
「ちなみに先生ならどうなるのですか」
「もちろん3連単フォーメーションで、いやいやその手には乗りませんよ。私は重賞は予想しませんので」
「引っかからなかったか(笑)。次に、
産経大阪杯
馬単軸1頭マルチ
軸馬⑧
相手②③④⑤⑪
10点×1000円=10000円です」
「堅いなあ。まず取れるでしょう」
「でも、軸馬ドリームジャーニーは今回と同じ斤量59キロの京都記念では3着でしたが」
「今回とはメンバーが違います。それに、有馬記念を勝った馬ですよ。こんなところで負けるわけにはいかないでしょう」
「龍之介さんは、どうなっていますか」
「どれどれ、
産経大阪杯
3連単軸1頭マルチなし
軸馬⑧
相手①②③④⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑫
11000円です。
ははは、軸馬ドリームジャー以外を全部買っている。しかも軸馬は1頭でマルチなしかあ」
「これは、辰先生直伝の秘技残り全部買い」
「うーん、龍之介も成長したなあ(笑)。でも、このレースはそんなに荒れないんです。点数を絞って勝負するところじゃないですかね え」
「ってことは、さぶやん有利ということになりそうですね」
「まあ、勝負は終わるまでわかりませんけどね」
「ところで、先生の推奨レースはどのレースになりますか」
「皆さん気負いすぎですよ。私の予想は、明日ジックリお届け致します」
「わかりました。では辰先生の予想は、当日予想ということで承っておきましょう」

0 件のコメント: