2010年4月25日日曜日

【フローラS&アンタレスS】予想

「龍ちゃんすごーい。ついに当たっちゃったわね」
「龍之介も、やっとコツをつかんだかもしれないなあ。
良い勉強になったでしょう」
「⑧⑯④で45,340円ね。すごいわ。さぶやんはハズレちゃったものね。ところで、先生はどのレースを予想するの」
「4月最後の週ですからね。福島牝馬は不確定要素が多すぎたので避けて、日曜日の重賞は頭が堅いので、私もフローラSとア ンタレスSで勝負しますよ」
「やったあ。さぶやんと2度目の直接対決ね」
「ただし、私の投資金額は3万円残っていますし、龍之介も極意をつかんだようです。日曜日は、さぶやん圧倒的に不利と言えるでしょ う」
「じゃあ、まずフローラSからいきましょう。先生はお勧めのフォーメーションかしら」
「いえ。このレースの頭は堅いんです。サンテミリオンでまず間違いない。ところが、2着め以降はどの馬がくるかわからない。大接戦な んですね。堅く終わってしまうかもしれませんが、2着以降が大荒れする可能性もあるレースなんです。そこで、私は勝負に出 ます。
フローラS
3連単軸1頭流しマルチなし
軸馬⑮
相手①②③④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑯
18200円です」
「先生お得意の残り全部買いね。さぶやんはどうかしら。
フローラS
馬単軸1頭マルチ
軸馬⑮
相手③⑤⑭
6点×2000円=12000円ね」
「さぶやんは、比較的堅く収まるとの予想ですね。龍之介はと、
フローラS
3連単軸1頭流しマルチあり
軸馬⑮
相手②③④⑤⑬⑭
9000円ですね。
みんなサンテミリオンが軸ですね。これは仕方がないでしょうね」
「よくわかんないけど、その目薬みたいな名前の馬が強いのね」
「ははは。まあ、そんなところです」
「今度はアンタレスS」
「はい。ではまず私の予想から。このレースは荒れる要素はあまりありません。
アンタレスS
3連単フォーメーション
1着⑤⑫⑬
2着⑤⑫⑬
3着②③④⑨⑩⑪⑭⑮
5600円。
1着⑤⑫⑬
2着②③④⑨⑩⑪⑭⑮
3着⑤⑫⑬
5600円で11200円ですね」
「さぶやんの予想は、
アンタレスS
馬単3頭ボックス
⑤⑫⑬
6点×1000円=6000円と、
馬単マルチ
⑫⑬
2点×1000円=2000円ね」
「相変わらず堅いなあ。最後に龍之介です。
アンタレスS
3連単軸2頭流しマルチ
軸馬1…⑫
軸馬2…⑬
相手…②④⑤⑪⑭
30点×400円=12000円です。
龍之介は勢いに乗って勝負に出ましたね」
「じゃあ、先生。レースが終わるまでパフェでも食べに行きましょう」
「パフェですか」
「今日こそ、完食するわよ、アンビリーバブル」
「せめて、ネバーギブアップにしましょうよ」
「ダメダメ。番記者さんも呼んでるから大丈夫よ」
「たすけてー」

0 件のコメント: