2010年4月16日金曜日

【皐月賞&読売マイラーズC】予想

「ついに皐月賞がやってきましたね、先生」
「今年は強い馬が2頭おり、一騎打ちの様相です」
「ヴィクトワールピサとローズキングダムですね」
「順当に行けばワンツーフィニッシュです」
「さあ、さぶやんの予想から見てみましょう。
皐月賞
馬単ボックス
⑤⑬⑱
6点×1500円=9000円
馬単マルチ
⑤⑬
2点×500円=1000円
合計10000円です」
「やはり、
ヴィクトワールピサとローズキングダムを本命視していますね。もう1頭アリゼオを加えての3頭ボックスですか」
「そんなに堅く収まるものですか」
「今回は収まってしまうかもしれませんね」
「先生ならどうしますか」
「このレースはサービスレースのようなものです。私も今週は馬単勝負ですね。
皐月賞
馬単マルチ
⑤⑬
2点×10000円=20000円
今週はこれでいきます」
「ちょっと待ってくださいよ。1点10000円ですか」
「はい。そうです」
「それほど他の馬と差があると見ているわけですね」
「そういうことです。ただ、どちらが1着になるかはわからない」
「そうですか。で、龍之介さんの予想はどうなんですか」
「はい。龍之介は、
皐月賞
3連単軸2頭流しマルチあり
軸馬1…⑤
軸馬2…⑬
相手…②③④⑦⑪⑰⑱
42点×200円=8400円です」
「1頭は荒れるということですか」
「しかも、⑤⑬が1着に来ない馬券まで買っている。可能性としては低い馬券なんですけどね」
「逆に言うと、くればデカいということですか」
「いえ、⑤⑬から流していますから、そんなに大きな配当にはならないでしょう。でも、これで龍之介にも初日が出そうですね」
「さて、土曜日の読売マイラーズCの予想に移ります。まずは、さぶやんから、
読売マイラーズC
馬単軸1頭流しマルチあり
軸馬⑧
相手③④⑥⑧⑭
10点×1000円=10000円です」
「ほほう。スマートギアを軸にしましたか」
「龍之介さんはどうですか」
「はい。
読売マイラーズC
3連単軸2頭流しマルチあり
軸馬1…⑦
軸馬2…⑨
相手…①②③④⑥⑧⑫⑬⑭
54点×200円=10800円です。
こちらはセイウンワンダーとスマイルジャックが軸馬ですね」
「先生ならどうしますか」
「お金があれば、スマイルジャックから全部書いのマルチですね(笑)」
「ちなみに、いくらになるんですか」
「81600円ほど」
「もう、ムチャクチャですね(笑)」
「まあ、こちらのレースは大荒れすると思いますので手を出しませんけどね(笑)」
「しかし、今週はめずらしいですね。先生が3連単ではなくて馬単を買うなんて。しかも、大本命2頭だけなんて。そのうえ1レース勝負 だ」
「こういう週もあるんですよ。なにしろ、サービスレースをいただかないわけにはいきませんので」
「本当にサービスレースなんですか」
「ふふふ。信じる信じないはご自由ですが、今年一番の堅いレースだと思っています」
「この先生、穴狙いなのかガチガチ狙いなのかわからない」
「勝つ馬券を買おうというだけです(笑)」

0 件のコメント: